選手権大会を終えて

6期生の全国大会予選は尼崎Bの0-2で敗退。春季大会と同じチームに負けてしまった。選手たちはよくやったと思う。攻めるときは攻め、守るときは守った。しかし、ポテンヒット2本で負けてしまった。これが今の実力。6期生の野球人生はこれからが本番。

選手権大会2回戦

明日はいよいよ選手権2回戦。相手は尼崎B。春季大会で敗れた相手。

チーム力の差はほとんど無い。あとは勝ちたいという思いが強い方が勝つ。今日も練習をして、準備は整った。選手には思う存分戦って欲しい。

選手権大会1回戦

淡路佐野球場で行われた、姫路白鷺戦。1回戦特有の雰囲気もありながら何とか勝利。全ての選手が好調とは言えず、不安を抱えながら臨んだがチーム一丸となって戦えたことが勝因だった。

中心選手が不調なときは別の選手が打つ。守る。それが出来ていた。チーム全体的には上向きなので2週間後の2回戦に向けてしっかり調整していきたい。