もう少し

春季大会に向けていい調整ができている。どのチームとでも、しっかりと試合ができるチームに仕上がった。

あとは選手の本気の気持ちがほしい。

へたでもいいのでガッツを出してほしい。がむしゃらに突っ込んでほしい。勇気。頑張るしかない。

野球を好きになる。

どんなことでも、本当に好きになれば上達が早い。

好きになるということはどのようなことなのか?

例えば、うちの三男坊は朝起きるや否やゲームのDSを開始する。ご飯が出来ても、食べるように言ってもゲームに熱中する。ゲームの腕前は名人級。誰に教えられた訳ではなく、説明書も読まず(読めない)独学で?学んだ?。とりあえず、暇さえあればゲームをする。ご飯を食べるのも忘れて。

これが本当に好きということ。三田ボーイズの選手もこんな感じで野球を好きになってもらいたい。